コラム

腕脱毛とは?効果や痛み、料金について

腕脱毛とは?効果や痛み、料金について

腕は体の中でも特に露出させる機会が多いことから、「腕のムダ毛」に悩んでいる方は多いのではないでしょうか。ふとした瞬間に腕のムダ毛に気づいて恥ずかしい思いをした経験はありませんか?
そんな状況を避けるために、腕脱毛は特にオススメです。腕脱毛を受けて、堂々と見せることができるツルスベな腕になりましょう。
そこで、この記事では気になる腕脱毛の効果や痛み、料金について詳しくお伝えしていきます。

腕脱毛とは?

腕脱毛の範囲は基本的に腕の付け根から手首までを指します。ただ、サロンによって肘上、肘下と分かれている場合や、手や指先も腕脱毛の範囲に含まれていることもあるので注意しましょう。
特に腕は春夏の暖かい季節だけでなく、秋冬も露出していることが比較的多い部位なので腕のムダ毛が気になるという女性がかなり多いそうです。また、腕のムダ毛は自己処理の頻度も高いので、腕のムダ毛の太さや濃さ、腕の毛穴に悩んでいるという声もよく耳にします。そのような腕のムダ毛に悩みがある方には、腕脱毛がオススメです。腕脱毛をして自信をもって腕を出すことができるようになるので、夏の季節、半そでやタンクトップも躊躇なく着ることができますね。

腕脱毛のメリット

腕にチクチクしたムダ毛が生えていたことや、腕のムダ毛が埋まってしまいポツポツ毛穴ができてしまったという経験はありませんか?
腕はカミソリなどで頻繁に自己処理をする方が特に多いので、腕のムダ毛に悩んでいる女性はかなり多いそう…
そんな方にオススメなのが腕脱毛です。腕脱毛をすると腕のムダ毛の悩みを払拭することができるというメリットがあります。その他にも腕脱毛を受けることで得られるメリットがあるので、詳しく見ていきましょう。

ムダ毛の処理が不要になる

腕脱毛をすることで今まで頻繁に行っていた腕のムダ毛の自己処理が不要になるというメリットを得ることができます。腕は露出していることが多いので、定期的なムダ毛処理がほかの部位と比べて多いという方がほとんどだと思います。しかし、何度も腕のムダ毛処理を続けることは、結果的にかなりの時間を割いてしまう原因にもなります。無駄な時間はできる限り使いたくないですよね。また、カミソリによる自己処理は腕を傷付けてしまう可能性もあります。
だからこそ、腕脱毛を受けてムダ毛の気にならないツルツルな腕を手に入れましょう。腕脱毛を受けることで、自己処理の無駄な時間を無くすことができます。さらに、腕脱毛はムダ毛の自己処理も不要になるので肌トラブルのリスクも回避することができますね。

腕が綺麗に見える

腕脱毛のメリットとして、腕が綺麗に見えるということが挙げられます。腕脱毛を行うことで腕の毛穴が引き締めることができます。さらに、腕の埋没していたムダ毛やチクチクした濃い毛も気にならなくなるので腕が脱毛前よりもツルスベになり綺麗に見えます。実際に腕脱毛を受けて満足している方がかなり多いです。例えば、腕脱毛で腕が綺麗になることで、春夏の腕の露出が多い時期にもムダ毛を気にせずに自分の好きな洋服を存分に着ることができるようになったという声もよく耳にします。腕脱毛をしたツルピカな腕はファッションの幅を広げ、よりおしゃれを楽しむことができますね。
腕のムダ毛を気にして好みの服を我慢している方は、腕脱毛を受けることをオススメします。ぜひ腕脱毛でツルピカな腕を手に入れて、1年中自分の好きなファッションを楽しみましょう。

腕脱毛の効果は?

腕脱毛を受けることで腕のムダ毛が気にならなくなるので、腕は脱毛効果があると言えるでしょう。ただ、腕脱毛の効果は腕の部分ごと、またはその人の毛量や毛質によって異なるので腕の脱毛効果の高さや低さを一概に言うことは難しいです。これは、脱毛器がメラニン色素、つまりは「黒いもの」に反応する仕組みになっているからです。例えば、腕のひじ下の部分は太く・濃い毛が多いけれど二の腕の部分はうぶ毛くらいの細く・薄い毛の方は、腕の脱毛効果がひじ下と二の腕部分で大きく異なります。このように、腕の脱毛効果には個人差があることを覚えておくと良いでしょう。
また、脱毛サロンでは腕脱毛の施術前に照射レベルのチェックを部位ごとにしてくれることがほとんどなので、腕のうぶ毛のように細い部分は照射レベルを強くしてもらうことで、より効率的に腕の脱毛効果を得ることができます。

腕脱毛は毛穴が無くなる?

腕脱毛を受けることで腕の毛穴は目立たなくなると言われています。その理由は2つあります。1つ目は腕脱毛を受けることで毛穴が引き締まるため。そして、2つ目は腕の埋没していたムダ毛が目立たなくなるからです。特に腕はカミソリや毛抜きでの自己処理の頻度が高く、毛が埋没してしまいポツポツ毛穴があるように見えてしまっている方が比較的多いと言われています。夏の時期、半そでを着た際に埋没したムダ毛によるポツポツ毛穴状態の腕をさらすのは、かなり恥ずかしいですよね。そのような腕の毛穴に悩みのある方は腕脱毛がオススメです。腕脱毛を受けると腕のムダ毛が目立たなくなるだけでなく、腕の毛穴トラブルも改善することができます。
腕脱毛を受け、毛穴の悩みを払拭し、半そでを着ても恥ずかしくないツルスベな腕を手に入れましょう。

腕脱毛は痛い?

腕脱毛は痛い?

腕脱毛は比較的痛みが弱い部位だと言われています。それは、腕は脇などの部位よりも比較的薄くて細い毛が多いからです。ただ、人によって痛みの感じ方は異なるので注意しましょう。また、腕のムダ毛を自己処理している部分は自己処理の影響で太くて濃い毛になっていることがあります。そのため、腕のムダ毛に濃い部分がある方は腕脱毛で痛みを感じやすい可能性があります。もし、施術中に我慢できない痛みを感じた場合はスタッフの方に伝えましょう。その際はすぐに照射レベルを下げてもらうことが可能なので、痛みに無理のない範囲で腕脱毛ができるのは嬉しいですね。
また、毛質や毛量以外にも脱毛器の種類や照射レベルにより痛みの感じ方も変わることもあるので、その点も覚えておくと良いでしょう。

腕脱毛に必要な回数は?

腕脱毛に必要な回数は一般的に自己処理が楽になるまで12~18回だと言われています。さらに、うぶ毛がほとんど生えなくなるまでツルツルにしたい場合は平均18~24回が目安だとされています。極端に腕脱毛の回数が少ないと、脱毛後一時的に毛が無くなったとしても、その後しばらくして腕からムダ毛が生えてくることもあるので多めの回数を選択する方が多いそうです。せっかく腕脱毛するならツルツルの綺麗な腕にしたいところですよね。
ただ、腕はうぶ毛のような細い毛質、太くて濃い毛質が混在する部位なので、その人の毛質や毛量によって腕脱毛の回数に差が生じることが多いです。なので、カウンセリングの際に腕脱毛の回数もスタッフの方に相談することをオススメします。

腕脱毛の準備やアフターケアは?

腕脱毛を受ける際の準備は、腕のシェービングを行うことです。脱毛予約日の前日、もしくは2~3日前に自己処理することをオススメします。毛抜きでの腕のムダ毛の自己処理はNGなので注意しましょう。なぜなら、脱毛器は毛の黒い色素(メラニン)に反応しますが、毛抜きを用いると、黒い色素がほとんどなくなってしまい十分な腕の脱毛効果を得ることができなくなってしまうからです。また、カミソリでの自己処理も腕を傷つけてしまう恐れがあります。そのため、腕脱毛準備のシェービングは比較的肌へのリスクが少ない電気シェーバーをオススメします。
腕脱毛後のアフターケアは保湿が最も重要です。脱毛後の腕は乾燥しやすいのでオイルやクリームで入念な保湿を心掛けましょう。その他にも、脱毛後は日焼けによる赤みなどの肌トラブルリスクが高まります。特に腕は露出している機会が多いので日焼け対策もしっかりと行うようにしましょう。

自己処理より脱毛サロンがおすすめ

腕脱毛は自分で処理するよりも、脱毛サロンで行うことを断トツでオススメします。脱毛サロンでの腕脱毛のほうがお肌にも優しく、頻繁なムダ毛処理の手間も無くなるからです。腕は範囲が広く、頻繁に処理する必要があることからカミソリでの腕の自己処理をする方が多いと思います。しかし、カミソリで腕のムダ毛処理をする際、聞き手でない方での処理に苦戦した経験はありませんか?このように、カミソリでのムダ毛処理は肌を傷つける恐れがかなり高いので特に気を付けましょう。また、毛抜きでの腕の処理も埋没毛や毛嚢炎のリスクがあります。
その点、脱毛サロンで腕脱毛を受けると腕のムダ毛が目立たなくなり、自己処理の手間を省くことができるので、自己処理の肌トラブルのリスクも回避することが可能です。脱毛サロンは安心安全に腕脱毛ができるので、自己処理をやめて脱毛サロンに通ってみるのはいかがでしょうか。

腕脱毛の料金

腕脱毛の料金は回数によって大きく異なるので、脱毛サロンは慎重に選びましょう。しかし、腕はうぶ毛のような細い毛が比較的多いので、少ない回数を選択すると脱毛効果があまり実感することができない恐れもあります。なので、腕脱毛の料金が安いからと安易に少ない回数を選ばない方が良いでしょう。
また、腕脱毛はひじ下、二の腕と部位ごとに行う場合と腕全体、もしくは全身と受ける範囲によっても料金差が生じます。ただ、腕脱毛は部位ごとや腕全体とパーツごとに行うよりも、全身脱毛のほうが結果として料金が安い傾向があります。なので、お得に腕脱毛をしたいという方は全身脱毛をオススメします。

まとめ

腕脱毛をすることで、高リスクな腕のムダ毛処理を少なくし、ツルピカな綺麗な腕を手に入れることができます。腕脱毛を受けると、半そでを着た時や腕まくりをした時にに自信をもって腕を出すことができるようになるので腕脱毛は特に満足度が高い脱毛部位です。
腕のムダ毛にもう悩みたくないという方は、ぜひ腕脱毛に挑戦してみましょう。

※このコラムは一般的な脱毛についての内容を掲載しています。当店の内容と若干の違いがある可能性がございますのでご了承ください。

無料カウンセリングはコチラから

関連リンク

無料カウンセリングはコチラから

マイページログイン