コラム

乳輪周りの脱毛とは?効果や痛み、料金について

乳輪周りの脱毛とは?効果や痛み、料金について

あまり人の目に触れる機会は少ないですが、友人と温泉に行った際など服を脱いだ時に気になるのが「乳輪周りのムダ毛」。
実は乳輪周りのムダ毛に悩んでいる女性は意外と多いそうです…
しかし、乳輪周りは恥ずかしさもあり、他の人にはなかなか相談しにくい部位ですよね。
そこで、今回は乳輪周りの脱毛を効果や痛み、料金の観点から詳しく紹介していきます。

乳輪周りの脱毛とは?

乳輪周りの脱毛とは乳輪の外周を脱毛することを指します。乳輪部分はやけどなど肌トラブルのリスクがほかの部位に比べて高いため、光の照射ができません。しかし、サロンによっては乳輪ギリギリのラインまで施術をしてくれることもあるので、一度サロンに相談してみると良いでしょう。
また、乳輪周りは基本的に細かいうぶ毛が生えていますが、妊娠中や出産後、授乳中などホルモンバランスの変動により、太くなるなど毛質が変化することもあるそうです。乳輪周りに濃く太い毛が生えてきてしまったら、かなりショックですよね…なので、乳輪周りの毛質が変化する前に早めに脱毛することをオススメします。

乳輪周りの脱毛のメリット

乳輪周りのムダ毛を目立たなくして、堂々と友人や恋人と温泉旅行に行きたいですよね。
実は乳輪周りを脱毛することで、ムダ毛が目立たなくなる以外にもメリットがあることをご存知ですか?ここでは、そのメリットについて詳しくお伝えしていきます。

ムダ毛の処理が不要になる

乳輪周りを脱毛することでムダ毛の自己処理が不要になるというメリットがあります。特に乳輪は普段露出していることが少ないので、常に露出している腕などと比べると、その周りの皮膚は非常にデリケートで、傷付きやすい部分になっています。そのため、乳輪周りの自己処理は炎症などのリスクが高いので注意が必要です。さらに、カミソリや毛抜きでの自己処理はお肌への刺激が強いので毛が濃くなる恐れや、色素沈着によって乳輪が黒ずんでしまうこともあります。
なので、乳輪周りこそ脱毛を受けて安全に処理することをオススメします。乳輪周りはデリケートな部分であるからこそ、スタッフの方が最善の注意を払いながら施術してくれるので安心して脱毛することができます。
また、乳輪周りはデリケートな部分であるからこそ、つい時間や手間をかけてムダ毛処理をしている方は多いのではないでしょうか?乳輪周りの脱毛を受けることで、今までのムダ毛処理が不要になるため、乳輪周りの自己処理にかかっていた時間や手間も少なくすることができます。乳輪周りのムダ毛処理を楽にしたいという方は、乳輪周りの脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。

乳輪が綺麗に見える

乳輪周りを脱毛することで乳輪が綺麗に見えるというメリットもあります。乳輪周りは基本的にうぶ毛が多いため、脱毛を受けてもそんなに変わらないのでは?と感じる方もいるかと思います。しかし、乳輪周りは個人差がありますが意外にも薄い毛が多量に生えていることがあります。そのため、そのため、脱毛を受けると乳輪周りの多量のうぶ毛のような細いムダ毛がさらに目立たなくなり、乳輪周りをトーンアップさせることができます。そして、結果として乳輪も綺麗に見せることができるようになっています。綺麗な乳輪を手に入れることで、自信をもって友人や恋人と温泉に行くことができるのは嬉しいですね。乳輪周りのムダ毛に悩んでいる方は脱毛を受けて、ムダ毛の悩みを解消しましょう。

乳輪周りの脱毛の効果は?

乳輪周りはほかの部位と比べるとうぶ毛に近い毛質のため、効果が出にくいといわれています。そのため、毛のメラニン色素に反応するタイプの脱毛器だと効果を実感するまでに時間がかかることもあります。反対に乳輪周りのムダ毛が濃く太い方は高い脱毛効果を実感することができます。このように、脱毛効果には毛質や毛量によって個人差があるので自分の満足いく効果が得られるまで乳輪周りの脱毛を受けることがオススメです。
しかし、サロンによってうぶ毛にも高い効果のある脱毛器を導入している場合があるので、乳輪周りを脱毛する際はうぶ毛にも効果の高い脱毛器を使用しているサロンかどうか確認することをオススメします。

乳輪周りの脱毛は痛い?

乳輪周りの脱毛は痛い?

乳輪周りの脱毛は比較的痛みが弱いと言われています。痛みの感じ方には個人差はありますが、基本的に乳輪周りは特に細かい産毛が多い部位なので、脇などの濃く・太い毛よりも脱毛器の光に反応するパワーが弱いため、痛みを感じにくいと言えます。ただ、乳輪ギリギリのラインを施術する際は、乳輪の色素に反応して痛みを伴う場合もあります。その際は、スタッフの方と相談して場所ごとに照射レベルの調整を行うようにしましょう。
また、痛みに弱い方でもサロンではまず初めに照射テストを行い、照射レベルを調節することがほとんどなので、痛みを無理せずに安心して脱毛を受けることができます。

乳輪脱毛は恥ずかしい?

乳輪周りの脱毛はスタッフの方に乳輪を見せるのが恥ずかしくて抵抗がある…という声もよく耳にします。しかし、恥ずかしさで乳輪周りの脱毛を受けるのをやめるのはもったいないです。なぜなら、乳輪周りの脱毛の恥ずかしさは回数を重ねるごとに減っていくからです。脱毛サロンでは必要最低限の箇所を露出するようにタオルなどで隠しながら施術をしてくれるなど様々な工夫がされています。また、何人もの脱毛施術を経験しているスタッフの方がほとんどなので、スピーディーに、リラックスしやすい様に雰囲気を作ってくれます。なので、乳輪周りの脱毛は初めのほうは恥ずかしさがあるかもしれませんが、回数を重ねることで徐々に慣れていくため、恥ずかしさを気にしないという方がほとんどです。

乳輪周りの脱毛に必要な回数は?

乳輪周りの脱毛に必要な回数は一般的に10~12回だと言われています。さらに、よりツルツルにしたい場合は12回以上通う方もいるようです。しかし、乳輪周りの毛は太い方、うぶ毛のように細い毛の方とかなり毛質に個人差があり、脱毛器にごとに効果も異なるので回数は一概には言えません。また、数回の脱毛で一時的にムダ毛がほとんど無くなったと感じても、その後しばらくすると、太い毛が生えてくることや毛の量が増えることもあります。せっかく脱毛したのに、またムダ毛に悩まされるのは悲しい気持ちになりますよね…なので、乳輪周りは何度も脱毛を受けることオススメします。

乳輪周りの脱毛の準備やアフターケアは?

乳輪周りの脱毛の準備は、施術予約日の前日もしくは2~3日前に自己処理を行います。特に乳輪周りはデリケートな部分なのでカミソリなどで自己処理をすると傷つけてしまう恐れがあります。そのため、肌を傷つけにくい電気シェーバーでの自己処理をオススメします。そして、乳輪周りの自己処理をした後は保湿をしっかりとして乾燥を防ぐことが大切です。乳輪周りは薄くて、きめ細かいデリケートな肌質なので乾燥には特に注意しましょう。
また、サロンによってはムダ毛の剃り残しがあると追加料金が発生する場合もあります。そのため反り残しが無いように隅々まで処理するようにすると良いでしょう。
脱毛後のアフターケアとしては、オイルや保湿クリームを用いて保湿をすることが重要です。特に乳輪周りは乾燥しやすい部位なので入念な保湿が好ましいです。さらに、脱毛をした後は数日間乾燥しやすい状態が続くので、1日だけでなく数日間は乳輪周りの保湿を怠らないようにしましょう。
ただ、日焼けをしたようなヒリヒリ感がある場合や赤みが生じる際は、熱により肌に負担がかかっている状態なので、保冷剤などで肌を鎮圧させることをオススメします。

自己処理より脱毛サロンがおすすめ

乳輪周りの脱毛は自己処理よりも脱毛サロンが断トツでおすすめです。それは脱毛サロンでは肌トラブルのリスクを回避できるからです。カミソリや毛抜きなどを用いたムダ毛の処理はニキビの原因でもある埋没毛や毛嚢炎になってしまうことや、摩擦による黒ずみの恐れがあります。特に乳輪周りは自己処理が難しい場所なので、肌を傷つけるリスクも十分高いです。さらに、何度も処理を行う必要があるので、トータルで見るとかなり無駄な時間を割いてしまいます。
それに比べて、脱毛サロンの施術は光を当てるだけなので自己処理よりも肌トラブルのリスクが少なく、安全に乳輪周りの脱毛ができます。また、脱毛完了後は定期的な自己処理が減るので時間も有効的に使うことができますね。
なので、できるだけ肌へのリスクを最小限に抑え、定期的な自己処理から解放されたい方は脱毛サロンでの脱毛をオススメします。

乳輪周りの脱毛の料金

乳輪周りの脱毛料金は回数や脱毛サロンによって大きく異なります。
しかし、せっかく脱毛するなら乳輪周りだけでなく、よりたくさんの部位をまとめて脱毛したいところですよね。その際は乳輪周りの脱毛を含めた全身脱毛プランのあるサロンが断トツでオススメです。
乳輪周りだけの脱毛を受けるよりも、全身脱毛プランのほうが結果として料金が安くなることもあるので、無駄な出費を抑えて脱毛をすることができます。コストパフォーマンスが高いのは嬉しいですよね。さらに、全身脱毛はキャンペーンを利用することで、よりお得に脱毛を受けることも可能なのでぜひチェックしてみましょう。

まとめ

乳輪周りのムダ毛はあまり意識されていないと思われがちですが、意外と気になっている方が多い部位です。乳輪周りは特にデリケートな部分なので自己処理が難しく、肌リスクも高いのでお手入れで悩んでいる方は1度脱毛サロンに相談しに行くことをオススメします。
乳輪周りの脱毛は安心安全な脱毛サロンに任せて、綺麗な胸を手に入れましょう。

※このコラムは一般的な脱毛についての内容を掲載しています。当店の内容と若干の違いがある可能性がございますのでご了承ください。

無料カウンセリングはコチラから

関連リンク

無料カウンセリングはコチラから

マイページログイン